漫画家・浅井裕さん、交通事故で死去 夫・あさいもとゆき氏は重体「快復には相当の時間を要する」 | NewsCafe

漫画家・浅井裕さん、交通事故で死去 夫・あさいもとゆき氏は重体「快復には相当の時間を要する」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
あさいもとゆき氏Xより
【モデルプレス=2024/03/15】漫画家・あさいもとゆき氏・浅井裕さん夫妻が2日交通事故に遭い、裕さんが6日に死去したことがわかった。14日、親族がSNSを通じて公表した。

【写真】漫画家・浅井裕さん、交通事故で死去

◆漫画家・浅井裕さん死去 あさいもとゆき氏と夫婦で交通事故

もとゆき氏のXにて、2人の親族は「先日3/2に、両名ともに交通事故に遭い、あさいもとゆきは骨折などの重体、浅井裕につきましては懸命の治療の甲斐も虚しく、3/6に息を引き取りました」と報告。裕さんの葬儀については近親者のみで執り行ったという。

もとゆき氏の現在の状態については「現在入院中の状況で、快復には相当の時間を要するものと思われます」とし「何かしらご報告が出来る状態となりましたら改めてご報告させて頂きますので、氏への応援の程を何卒宜しくお願いいたします」と伝えている。

もとゆき氏は、すがやみつる氏のアシスタントを経て、1984年に「マグナム大将」で活動開始。翌年「ファミコンロッキー」の連載を開始すると、話題作となる。裕さんは「星の数だけ抱きしめて」「きまぐれショートCUT」などの著者として知られている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top