川栄李奈主演「となりのナースエイド」第2話視聴率は8.8% 第1話から上昇 | NewsCafe

川栄李奈主演「となりのナースエイド」第2話視聴率は8.8% 第1話から上昇

社会 ニュース
川栄李奈、高杉真宙「となりのナースエイド」より(C)日本テレビ
【モデルプレス=2024/01/18】女優の川栄李奈が主演を務め、俳優の高杉真宙が出演する日本テレビ系水曜ドラマ『となりのナースエイド』(毎週水曜よる10時~)の第2話が、17日に放送され、視聴率が発表された。

【写真】高杉真宙、波瑠とのベッドシーンが悶絶級 押し倒し・キスし合い…

◆川栄李奈主演「となりのナースエイド」

本作は、現役医師のベストセラー作家・知念実希人×3人目のバナナマンと呼ばれるコントの名手脚本家・オークラが仕掛ける一癖も二癖もある病院エンターテインメント。明るく猪突猛進型、患者の心に寄り添いすぎるほど寄り添う、ナースエイドの桜庭澪(川栄)には、ある想定外の秘密が。そして、超絶クールなイケメン天才外科医、竜崎大河(高杉)も壮絶な過去を抱えていた。誰も予想しない二転三転のドラマとなっている。

◆「となりのナースエイド」第2話視聴率は8.8%

第2話の視聴率は、個人は第1話から0.1%上昇し5.1%、世帯8.8%となった。

本作は、現役医師のベストセラー作家・知念実希人×3人目のバナナマンと呼ばれるコントの名手脚本家・オークラが仕掛ける一癖も二癖もある病院エンターテインメント。第2話の放送を受けSNS上では、澪と大河との関係の変化や、そして「一緒に帰らないか」「安心しろ」など名言続出の大河に沼落ちする視聴者が続出。そのほかクセの強い共演陣の演技にも賞賛の声が寄せられた。

とうとう次週、澪の秘密が明かされる。隠してきた衝撃的な過去とは?そしてなぜ、澪の部屋は荒らされたのか?

澪の過去が、やがてさらなる大きな事件につながる…。指輪のネックレス、新宿南署の謎の男(上杉柊平)、彼が見つめる写真に写る女性(成海璃子)。幾重にも重なる謎は、果たして解き明かされるのか?

◆「となりのナースエイド」第3話ゲストに戸塚純貴&浅川梨奈が出演

次回、第3話では、澪のナースエイド仲間、相馬(矢本悠馬)の親友、内藤雄二(戸塚純貴)が登場。温厚だが唐突に様子がおかしくなる内藤。彼の体は、実はおそろしい病魔に侵されていた。

その病名に衝撃を受ける澪、大河、そしてナースエイドの相馬は、どうする?そして澪の衝撃的な過去を知った大河のある言葉をきっかけに、澪の心が動き出す。

戸塚が、「病名がハッキリしない様子や、おかしくなる理由のない症状の表現は難しく、テンションの急変に注目してほしい」と語る、おそろしい病魔にかかった青年、雄二。相馬の大学時代からの大切な友人だが、彼のために相馬もある決意をすることになる。

さらに、内藤の元カノ・多部伊織役を演じる浅川梨奈の出演情報が解禁された。(modelpress編集部)

◆浅川梨奈コメント

戸塚純貴さん演じる内藤の元カノ伊織を演じさせていただきました。脚本を読んで、様々な困難がありながらも真っすぐ雄二に向き合おうとする伊織にこれが純愛というものか、と感じました。とても温かい現場で伊織を演じる日々は短い期間ながらとても充実したものになりました。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top