「いちばんすきな花」椿の“なりたかった職業”が松下洸平本人とリンク「完全に中の人」「思わずツッコんだ」の声 | NewsCafe

「いちばんすきな花」椿の“なりたかった職業”が松下洸平本人とリンク「完全に中の人」「思わずツッコんだ」の声

社会 ニュース
神尾楓珠、松下洸平「いちばんすきな花」第5話(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/11/10】女優の多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠が“クアトロ主演”を務めるフジテレビ系木曜劇場『いちばんすきな花』(毎週木曜よる10時~)の第5話が、9日に放送された。松下演じる出版社勤務の春木椿の発言に注目が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】「いちばんすきな花」“クアトロ主演”多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠が豪華集結

◆多部未華子・松下洸平・今田美桜・神尾楓珠主演「いちばんすきな花」

本作は、4人の俳優が主演を務める新しい形の“クアトロ主演”ドラマ。“男女の間に友情は成立するのか?”をテーマに違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す“友情”と“恋愛”、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う“感情”を丁寧に描いていく、くすっと笑って、ふわっと泣ける、新しいスタイルのドラマとなっている。

◆椿(松下洸平)“なりたかった職業”を告白

いつものように椿の家に集まった、塾講師の潮ゆくえ(多部未華子)、美容師の深雪夜々(今田美桜)、佐藤紅葉(神尾楓珠)。

夢見ていた職業の話になり、夜々が将棋の棋士、ゆくえが学者と答える中、椿は「ミュージシャンです。歌う人になりたかったです。演奏したり作ったりもできたら最高でした」とミュージシャンになりたかったと告白。コンビニでバイトしながらイラストレーターを目指す紅葉から、なぜ本気で追いかけなかったのか聞かれると、椿は「世間体を気にしたからです。真っ当に生きなきゃって思ってたから」と答えていた。

◆椿(松下洸平)の発言に反響

椿を演じる松下は、俳優としてだけでなくシンガーソングライターとしても活躍し、精力的にライブ活動を行ったり、ピアノの弾き語りを披露したりしている。

まさに、椿が“なりたかった職業”を松下本人が体現していることを受け、視聴者からは「完全に中の人が叶えてる」「『ミュージシャンじゃん!』って思わずツッコんだ」「当て書きすごい」「不意を突かれた」などのコメントが寄せられている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top