BOYNEXTDOOR・JAEHYUN「皆の人生に責任を持ちたい」リーダーが背負った“忍耐力”<ソロインタビュー> | NewsCafe

BOYNEXTDOOR・JAEHYUN「皆の人生に責任を持ちたい」リーダーが背負った“忍耐力”<ソロインタビュー>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
モデルプレスのインタビューに応じたJAEHYUN/BOYNEXTDOOR(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/10/28】HYBE傘下レーベルKOZ ENTERTAINMENT からデビューした6人組新人グループ・BOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)のインタビュー連載。28日のソロインタビューはJAEHYUNが登場。

【写真】“K-POP第5世代”ボネクド・ZB1・RIIZE…ボーイズも“3分弱”で勝負の時代に

◆リーダーJAEHYUNが自負する“忍耐力”

グループのリーダーを務めるJAEHYUN。自身の作業部屋に籠って曲作りに没頭していたとき、KOZから「音楽を聴いてみたい」と連絡を受けオーディションを受けた。当時彼を欲しがる事務所はほかにも多かったそうだ。奇抜なファッションで他の練習生たちを驚かせたこともあるヒップホップボーイでもあり、小学生のころからずっと生徒会長を務めていたという実行力、求心力の持ち主でもある彼。周囲を一緒に輝かせるような明るい性格でチームを率いながら、音楽番組で初めて1位になると誰よりも涙する。そんな彼がインタビュー中見せたのは、インタビューアーの目を見つめ、自身の思いを確実に伝えようとする、表現者としての本気をまとった姿だった。

― 「これだけはほかのメンバーには負けない」と思うJAEHYUNさんの強みを教えてください。

JAEHYUN:忍耐力じゃないでしょうか。

元々僕は、忍耐力のある人間ではなかったんです。でも練習生の時代からリーダーを任されて、練習生のみんな、そして今はメンバーみんなのリーダーとして頑張っています。もちろん、メンバーの人生、そしてかつては練習生だった皆の人生の全ての責任を持てるわけではないのですが、いつも責任を持ちたいという思いではいました。そうやって皆の人生を背負ってやってきたので、自分でも気づかないうちに、自然と責任感、そして忍耐力がついたのではないかなと思います。

◆JAEHYUNの「夢を叶える秘訣」

― デビューという1つの夢を叶えたJAEHYUNさんが思う「夢を叶える秘訣」とは何でしょうか。

JAEHYUN:実際のところ、僕はまだ夢が叶ったと思っていません。僕も皆さんと同じように、今、夢に向かって走り続けているところです。でも、一緒に誰かが夢に向かって走っている、同じような思いの人がいる、ということだけでも、本当に心が慰められると思います。

僕の場合は、いつもファンの皆さんのことを思い描きながら頑張れているなという風に思います。頑張れる理由、モチベーションになるのはやっぱりファンの方々なんです。

なので皆さんも、周りで皆さんのことを愛してくれる人のことを考えながら、夢に向かっていけば、本当に力を出せると思います。

― 諦めたくなる瞬間はありませんか?そんなとき、どうやって乗り越えていますか?

JAEHYUN:そう思ったことはたくさんあります。これまで本当に紆余曲折はありました。でも、自分が何か本当に大好きなこと、愛していること、1つあれば頑張れるのではないかと思うんです。僕はその大好きなことが音楽でした。今は音楽、そしてファンの皆さんです。

だから皆さんも本当に自分が大好きなこと、愛していることをしてほしいなと思います。それがどんなことであってもです。

◆BOYNEXTDOOR

HYBE傘下のKOZ ENTERTAINMENTより初のグループとして今年の5月30日にデビュー。グループ名には「同年代の人たちが共感できる日常のストーリーをありのまま音楽で表現し、親しみやすく、自然な魅力で人々の心に寄り添っていく」という意味が込められている。米国グラミー賞が発表した「2023年注目すべきボーイグループ」に選ばれ、「2023 K GLOBAL HEART DREAM AWARDS」では初新人賞を受賞。期待の新人アーティストとして熱い関心を受けている。

9月4日には、1st Single ‘WHO!’に収録された「But I Like You」、「One and Only」、「Serenade」の3曲に加え、新曲「Crying」、「But Sometimes」、「ABCDLOVE」の計6曲を収録した1st EP ‘WHY..’をリリース。オリコンのデイリーアルバムランキング(9月4日付)で1位を獲得した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top