「みなしょー2」湊(草川拓弥)&シン(西垣匠)、初夜からの“朝チュン”ベッドシーンで閉幕 祝福の声溢れる | NewsCafe

「みなしょー2」湊(草川拓弥)&シン(西垣匠)、初夜からの“朝チュン”ベッドシーンで閉幕 祝福の声溢れる

社会 ニュース
西垣匠、草川拓弥「みなと商事コインランドリー2」最終話より(C)缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA/「みなと商事コインランドリー2」製作委員会
【モデルプレス=2023/09/21】超特急の草川拓弥が主演を務めるテレビ東京系ドラマ「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分~/通称:「みなしょー」)が20日に最終話を迎え、反響が寄せられている。

【写真】「みなしょー」西垣匠、草川拓弥をバックハグ

◆草川拓弥&西垣匠 ドラマNEXT「みなと商事コインランドリー2」

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ氏、原作・椿ゆず氏による「みなと商事コインランドリー」。話題のBLマンガを実写ドラマ化した作品で、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子・湊晃(通称:湊/草川)とイケメン男子高校生・香月慎太郎(通称:シン/西垣匠)の恋愛模様を描いている。

シーズン2では、まっすぐでピュアなやりとりはそのままに、大人の恋に踏み込んだ2人のその後を描く。

◆湊(草川拓弥)&シン(西垣匠)、初夜&“朝チュン”ベッドシーン

階段から転倒したことで湊の記憶を失っていたシンが、コインランドリーで雑誌に挟まれた湊の手紙を見つける。そこに書かれていた“シンの好きなところ”を読み、記憶が戻ると湊を探しに走り出す。海で落ち合った湊とシンは、改めて気持ちを通わせ涙ながらに強くハグ。シーズン1と同様に海へダイブし再度強く抱きしめ合った。

そのまま場面は変わり、湊とシンが緊張の面持ちでベッド上で正座で対面する初夜のシーンに。これまで“寝室は別”と禁止を食らっていたシンが、ついにやってきた初夜ということで勢い良く湊にキスをし、服を脱ぐと、「シンちゃん待って、いったん休憩入れよう」と焦った湊は制止。携帯の着信音が鳴るもシンは「どうでもいい、そんなの。これまでの道のりを考えてくださいよ」と放ち、その言葉に湊は覚悟を決める。それでも続く連絡に湊がシンの携帯を奪い「今、取り込み中」と返信し、シンを押し倒した。

そして翌朝、ベッドで向き合い目を覚ます湊とシン。湊は「恥ずかしい、無理無理!」と照れて背を向けるも、「ほーら逃げないで」(シン)、「イケメンすぎんだよ」(湊)、「もう1回言って?」(シン)と甘いラリーが続いたのだった。

◆湊(草川拓弥)&シン(西垣匠)のラストに反響

両想いながらも素直になれなかった湊と、一時は記憶を失い湊のもとから離れてしまったシンが、最終話にして迎えた結末にネット上では「まさかシンみなの初夜からの朝チュンが見れる日が来るなんて…(尊)」「2人ともおめでとう!!」「多幸感に包まれました」「記憶戻って本当に良かった」「シンみな幸せになってね」など祝福と歓喜の声が殺到し、放送時にはX上に「#みなしょー」のハッシュタグがトレンド上位に浮上するほどの大きな盛り上がりを見せた。

さらに「すでにロス」「絶対また会えるよね?」「シンみなのその後が気になります!」といった早くも次作に期待する声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top