「VIVANT」意味深台詞の“謎”解明「そういう意味だったんだ」と反響続々 | NewsCafe

「VIVANT」意味深台詞の“謎”解明「そういう意味だったんだ」と反響続々

社会 ニュース
堺雅人「VIVANT」第9話より(C)TBS
【モデルプレス=2023/09/13】俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系日曜劇場「VIVANT」(読み:ヴィヴァン/毎週日曜よる9時~)の公式X(旧Twitter)が、13日に更新された。意味深な台詞の“謎”が明らかにされ、反響が寄せられている。

【写真】「VIVANT」乃木&薫キスで号泣 翌朝の動画撮影&意味深な表情にも注目集まる

◆「VIVANT」公式、「あなたは7回撃たれた狼だ」の発言者&意味明かす

10日に放送された第9話では、別班(国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊)の乃木憂助(堺)が見事な株の信用取引で、テントのために利益を獲得。日本語で話していたシーンで、突然「あなたは7回撃たれた狼だ」というモンゴル語のモノローグで馴染みのない一言が流れ、視聴者から「誰が誰に言った?!」「何を意味してるの…」と混乱の声が続々と寄せられていた。

今回の投稿では、「信用取引で成果をあげた『あなたは7回撃たれた狼だ』と言ったのはピヨの発言」とテントの幹部・ピヨ(吉原光夫)の発言だったことが明らかに。

そして、「モンゴルで有名な諺で『何回も困難を乗り越えたあなたはその経験で困難を克服したね!』という賞賛の言葉」と意味も説明し、ピヨが乃木の功績を認めた一言であることが分かった。

◆「VIVANT」意味深台詞の発言者&意味に反響

この投稿を受け、ファンからは「そういう意味だったんだ!」「ずっと気になってたからスッキリした」「謎が解けた…」「勉強になります」といった反響が続々。また、ピヨの発言だったことに対して、「多くを語らないピヨが発言した事が感慨深い」「乃木に言ったことから、その後のノコル(二宮和也)の表情思い出すと辛い」「ピヨの人柄をも表す大事なシーンですね」などの声も寄せられている。

◆堺雅人主演「VIVANT」

本作は、「半沢直樹」をはじめ数々のヒットドラマを手がけてきた福澤克雄の原作・演出最新作。主演の堺をはじめ、阿部寛、二階堂ふみ、二宮、松坂桃李、役所広司という全員主役級、日曜劇場史上最も豪華な主要キャストが集結する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top