桜田ひより、高橋文哉から“メッセージ返し”「ブラザーまで昇格したんだな」<交換ウソ日記> | NewsCafe

桜田ひより、高橋文哉から“メッセージ返し”「ブラザーまで昇格したんだな」<交換ウソ日記>

芸能 モデルプレス/ent/movie
映画「交換ウソ日記」のツイートOK上映トークイベントに登壇した桜田ひより(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/08/31】女優の桜田ひよりが31日、都内で行われた映画「交換ウソ日記」のツイートOK上映トークイベントに、共演の茅島みずき、メガホンをとった竹村謙太郎監督とともに出席。主演を務める俳優・高橋文哉らからビデオメッセージがおくられた。

【写真】高橋文哉、桜田ひよりらにビデオメッセージ

◆桜田ひより「交換ウソ日記」での初体験に「幸せな時間」

櫻いいよ氏による青春小説を実写映画化した本作。学校イチのモテ男子で思ったことをすぐ口にするド直球な性格の瀬戸山潤(高橋)と、つい空気を読みすぎてしまう不器用な女子高生・黒田希美(桜田)が織りなす恋愛模様を描く。

ステージに登壇した桜田は「みなさんお久しぶりということで、映画を一緒にツイートさせていただいて楽しかったです。今日は短い時間ですが、よろしくお願いしまーす」と挨拶し、竹村監督が「久しぶりに(ステージに)上りましたが、今日は男性が多いですね」と語ると、桜田は「そうですね!こんにちはっ(笑)」と照れ笑いを浮かべた。

また、公開から約2ヶ月が経ち、夏休み中もロングラン上映が続いていることについて感想を求められた桜田は「もう2か月経ったんだな。あっという間だなという気持ちと、こうやってまた2ヶ月後にみなさんと一緒に登壇することができてすごく嬉しいですし、私のSNSのほうにもコメントがたくさんきていて嬉しいでーす」と声を弾ませ、同イベント前に映画を見ながらツイートしていた桜田は「ツイート上映をするのが初めてだったので、みなさんも初めてだったかもしれないんですけど楽しいですね。気持ちを共有することができて幸せな時間でした」とにっこり。

続けて、普段エゴサをするか聞かれた桜田は「エゴサはしないんですけど、自分がやっているSNSのコメントとかは全部見てます。いま目がバキってなっちゃったけど(笑)、全部見てます。怖いくらい見てます。愛、ちゃんと届いてますよー!」と笑顔を振りまいた。

さらに、竹村監督が選ぶ桜田のベストシーンは、涙を流しながら“好き”という言葉をかき消すシーンだそうで、竹村監督が「まだ全然ほかを撮影していないのに、この人すごいなを思いました」と絶賛すると、桜田は「そう言っていただけて嬉しいです!2日間で家のシーンとか全部撮ったんですけど、高橋さんが演じる瀬戸山像みたいなのがまったく見えないままのシーンだったので、監督とプロデューサーの方と話し合いをしながら進めていったシーンでもありましたね」と回顧した。

◆桜田ひより、高橋文哉からのメッセージに爆笑

28日に高橋が出席した本作の大感謝祭舞台挨拶では、桜田からのビデオメッセージが届いたが、今回は曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生、高橋からビデオメッセージが届き、板垣のメッセージが流されると、桜田と茅島の2人は「絶対寝起きだよね(笑)」「頭回ってない(笑)」「これは大人の方々からお叱りがきますよ」「同じことしか言ってない」などとツッコミが飛んだ。

そして、高橋からは「28日に実施した舞台挨拶では桜田さんがメッセージをくれたんですけれども、僕もびっくりですごく嬉しかったです。撮影もありましたけど、半年以上、番宣だったりをさせていただいて、そんな中でどんどん距離が縮まっていって、ブラザーまで昇格したんだなと思うと嬉しく思います」とメッセージが届き、桜田は爆笑した。

改めて、メッセージをもらった感想を聞かれた桜田は「びっくりですよ、私。ニュースになっていて。まさか『どうだいブラザー』が記事になるとは思わず、“これでいいか!”と思いながら動画を撮っていて、まさかすぎてびっくりしたんですけど、本当にいい座長をしていただいたので、終わったあとでも私たちに気をつかってくださって優しい方なんだなと改めて思いました」と高橋に感謝。「板垣くんは多分大人の方々にあとでお叱りが行くんじゃないかなと思うんですけど(笑)、彼らしいなと思いましたし、なーたん(齊藤)はかわいかったし、曽田くんはしっかりしていて、この2人は安定ですね」と語った。

ほかにもイベントでは、プレゼント抽選会も行われ、劇中で登場した桜田直筆の手紙や劇中に登場したTシャツなどが生サインと宛名付きで当選者に贈られた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top