Mrs. GREEN APPLE大森元貴、バンド名の由来について驚きの告白「全然後書き」 | NewsCafe

Mrs. GREEN APPLE大森元貴、バンド名の由来について驚きの告白「全然後書き」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
大森元貴 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/07/30】Mrs. GREEN APPLEが、30日の日本テレビ系バラエティ番組『ニノさん』(毎週日曜あさ10時25分~)に出演。嵐・二宮和也との交流や、バンド名の由来について明かした。

【写真】Mrs. GREEN APPLE、ビジュアルの変化話題「K-POPアイドルみたい」

◆大森元貴、バンド名の由来明かす

この日、ボーカルの大森元貴がバンド名の由来について「赤に熟さず初心を忘れずにいこう」と説明しているというが「(結成)10年なので言っちゃうんですけど、全然後書き」と驚きの告白。

「(音の)響きだけ」で決めたとし、当時ファミリーレストランでメニューを眺めながら「食べ物の名前とか入ってると覚えてもらいやすいんじゃないか」と考えていた際に「誰かがGREEN APPLEって言った」と決め手を明かした。

さらに「GREEN APPLEって凄い爽やかなんで、もうちょっと大人の雰囲気ないかな?」と知恵を絞ったそうで「みんなで振り絞ったワードが“Mrs.”だった」と説明。バンド名から「(りんごを)めっちゃいただく」というが、困ったことに大森はりんごアレルギーだそう。せっかくのファンからのプレゼントを「食べれないんですよ」と申し訳なさそうに話していた。

◆大森元貴、二宮和也との交流を明かす

また、二宮がMrs. GREEN APPLEのファンであることを公言し「コンサートも見させてもらってますし、大森くんとは飯も行かせてもらってる」と話すほど親交が深いと明かす場面も。

大森は、Mrs. GREEN APPLEが二宮主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』(2022)の主題歌『Soranji』を制作し、対談をしたことが交流のきっかけだったと話し、今でこそ親しいものの「プライベートでお話しできてるっていうのは、たまにふと我に戻ると『何をやってるんだ、自分は!』って思います」と二宮の偉大さを改めて実感する瞬間があると打ち明けた。

一方二宮は、大森について「(対談で)いろんな生活の話を聞いてると『友達がいないんだ』っていうことに(気づいた)」そうで「俺の26歳の時はそんなんじゃなかった」と自身が心配するほどだとか。だからこそ波長が「合う」のだとしみじみと語ると、大森は「深刻そうな感じで言っちゃダメじゃん!ガチだもん!」と困ったようにツッコんでいた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top