佐野史郎が緊急入院 過去には多発性骨髄腫を告白 | NewsCafe

佐野史郎が緊急入院 過去には多発性骨髄腫を告白

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
佐野史郎(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/29】俳優の佐野史郎が29日、自身の公式SNSを更新。緊急入院したことを報告した。

【写真】佐野史郎「多発性骨髄腫」初告白 現在再入院し治療中

◆佐野史郎、急性腎障害で緊急入院

2021年に血液がんの一種である「多発性骨髄腫」を患い、抗がん剤治療を行ったことを告白していた佐野。

今回の投稿では「この度、急性腎障害で入院することとなりました。10日ほどの入院となるようです」と報告。

「一昨年入院した時も腎機能障害から多発性骨髄腫が発覚し、ですが、そちらは現在は寛解し、維持療法を続けて順調に過ごしていたところでした。今回は再発の可能性は考えにくいとのこと。再発予防の維持療法の薬剤の副作用の可能性などを詳しく検査するための検査入院です」と言い、治療のための入院ではないと説明した。

続けて、「その間のお仕事をお断りしなければならず、各方面に多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご容赦のほど、よろしくお願いいたします」と伝え、「沈黙の臓器、腎臓には負担をかけないよう、今後、気を付けて過ごさねばなりません。これから先、仕事に支障が出ないよう、心して臨み、体をいたわりつつ、着実に取り組んで参りたいと存じます」と記している。

なお、同時に更新したTwitterでは、「緊急入院につき6月30日に出演予定の文化放『大竹まことゴールデンラジオ!』、渋谷ロフトナイン『サエキけんぞうのコアトーク97』、7月2日ニッポン放送『爆笑問題の日曜サンデー』、7月9日松阪市での小津安二郎生誕120周年記念のトークイベントは出演かなわず…。何卒、お許しください」と出演予定だった番組の欠席について伝えている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top