松村沙友理、日本酒好きになったきっかけとは?「人生の醍醐味」 | NewsCafe

松村沙友理、日本酒好きになったきっかけとは?「人生の醍醐味」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
発表会に出席した松村沙友理(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/05/15】女優の松村沙友理が15日、都内で行われた発表会に出席。日本酒を好きになったきっかけや、旅行中のエピソードを語った。

【写真】松村沙友理、元アイドルならではの恋愛観告白

◆松村沙友理、日本酒を好きになったきっかけ語る

日本有数の酒処である広島の日本酒を広める同イベントに、“日本酒好き”のスペシャルゲストとして出席した松村は、日本酒が好きになったきっかけを尋ねられると「もともとお米がすごく好きで、白米ソムリエの資格を取得したくらいお米が好きなので、大好きなお米から作られているお酒である日本酒にすごく興味を持ちました」と打ち明け、「旅行も好きなので、その土地土地でいろんな日本酒を飲むことが好きになったのがきっかけです」とにっこり。

「旅行といえば食事なので、その土地で美味しいものを食べるときは絶対に日本酒なんですけど、あまり詳しくないのでお店の方におすすめを聞いて、その土地の味を楽しんでいます」と声を弾ませ、料理とお酒を合わせて楽しむことが好きだそうで「人生の醍醐味というか、そのために毎日頑張って生きてるって感じがしますね(笑)」と笑顔で語った。

◆松村沙友理、日本酒の種類に驚き

イベントでは、19日から開催されるG7広島サミットにちなみ、松村が広島県で生産される多彩な日本酒から厳選した7種の日本酒(地酒セブン)を発表する企画も実施。

実際に日本酒を飲んで7種に厳選するのは難しかったそうで「候補のお酒がたくさんあったんですけど、全部、個性も味も香りも全く違うので、どれがいいというのを決めるのは難しかったんですけど、バランスとか自分の直感でお気に入りの7つを決めました」と話し、アンベールをして7種の日本酒をお披露目すると「今回は私ならではというか、女性目線で選ばせていただいたんですけど、いろんな日本酒があるんだなってびっくりしました」と驚きを口にした。

その後、7種の日本酒を飲んだ感想を1つ1つ紹介した松村は「個性もそれぞれで、日本酒って面白いんだなって、今日紹介して改めて思いましたね」と目を輝かせ、「今回はおつまみとのペアリングなので、その味がちょっと気になっちゃいますね」とコメント。うち3種の日本酒の試飲とそれに合わせたおつまみの試食を行った松村は、都度「ん〜!んんん〜!」と恍惚とした表情を浮かべ、日本酒を何度も口に運び堪能した。

◆松村沙友理、広島へプライベート旅行

そして3組のペアリングを堪能すると「素敵だなって思いましたね。それぞれの日本酒も個性がしっかりしていますし、それに合わせたこのおつまみも組み合わせが最高すぎました」と満足げな表情に。

最後に、同イベントに参加した感想を求められた松村は「日本酒にも個性がしっかりあって、広島ならではの味を楽しめるのはとてもいいなと思いました。広島のおつまみと合わせて一緒に食べるのが素敵だなと思ったので、実は私は最近、プライベートで広島に旅行したんですよ。そのときもしっかり日本酒を堪能したんですけど、今回いろんな銘柄を勉強したので、それも踏まえてまた広島に行きたいなって思いましたね」と語り、「お酒ってなると男性のイメージも強いかなと思うんですけど、女性の方でも飲みやすいお酒がたくさんあったので、私は女友達を連れて広島にまた行きたいなと思いました。私が引っ張っていきます!」と力強く語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top