乃木坂46伊藤理々杏・林瑠奈・池田瑛紗が語った“覚悟と決意”「勢いはアンダーライブに留まることはありません」<32ndSGアンダーライブ> | NewsCafe

乃木坂46伊藤理々杏・林瑠奈・池田瑛紗が語った“覚悟と決意”「勢いはアンダーライブに留まることはありません」<32ndSGアンダーライブ>

芸能 モデルプレス/ent/music
伊藤理々杏、林瑠奈/乃木坂46「32ndSGアンダーライブ」より(提供写真)
【モデルプレス=2023/04/28】乃木坂46が27日、東京ガーデンシアターにて「32ndSGアンダーライブ」ツアーファイナルを開催。オープニングでは、3期生の伊藤理々杏、4期生の林瑠奈、5期生の池田瑛紗が、アンダーライブへの思いを語る場面があった。

【写真】乃木坂46、ミニ丈衣装で美脚披露

◆伊藤理々杏・林瑠奈・池田瑛紗、アンダーライブへの思い語る

3期生・4期生・5期生の体制で初めての開催となった今回のアンダーライブ。

ライブの冒頭では、グループのオープニング恒例の「Overture」の前に3期生が「新しい世界」、4期生が「マシンガンレイン」、そして5期生が「左胸の勇気」を披露した。

そして、曲中にはそれぞれの楽曲でセンターを務めたメンバーが、同公演への思いを語る場面も。

「新しい世界」のセンターを務めた伊藤は、同楽曲について「この曲は私たちが初めてアンダーに参加した曲」だと話し、「そのときは1期生、2期生、3期生でしたが、今は3期生、4期生、5期生になりました」と1番後輩だった自分たちが、今では1番先輩となってグループを引っ張るようになったことを説明。

その上で「私たちが新しいアンダーライブを作ります」と宣言し、「だから、付いてきてください!」と観客へ呼びかけた。

また、「マシンガンレイン」でセンターを務めた林も、同楽曲が4期生初参加のアンダー曲だったと語り「新たな光を放ち始めた4期生の勢いは、アンダーライブに留まることはありません」と断言。「私たちの覚悟と情熱、皆さん最後まで見届けてください!」と力強く伝えた。

最後に、グループの1stアンダー楽曲「左胸の勇気」でセンターを務めた池田は、今回5期生で同楽曲を披露することについて「グループの最初のアンダー楽曲を披露できること、今日のアンダーライブのステージに立てることを本当に嬉しく思います」と喜びをあらわに。

「5期生にしか出せない何かがあると信じて、今日この場に全て出し切りたいと思います!皆さんよろしくお願いします!」と意気込むと、会場からは大きな拍手と声援が上がった。

以下、全文。

◆伊藤理々杏コメント全文

この曲は私たちが初めてアンダーに参加した曲です、そのときは1期生2期生3期生でしたが、今は3期生4期生5期生になりました、私たちが新しいアンダーライブを作ります。だから、付いてきてください!

◆林瑠奈コメント全文

4期生が初めてアンダーに参加したのがこの楽曲です。新たな光を放ち始めた4期生の勢いはアンダーライブに留まることはありません。私たちの覚悟と情熱、皆さん最後まで見届けてください!

◆池田瑛紗コメント全文

グループの最初のアンダー楽曲を披露できること、今日アンダーライブのステージに出れることを本当に嬉しく思っています。5期生にしか出せない何かがあると信じて、今日この場に全て出し切りたいと思います!皆さんよろしくお願いします!

◆「乃木坂46 32stSGアンダーライブ」参加メンバー

3期:伊藤理々杏、阪口珠美、佐藤楓、向井葉月、吉田綾乃クリスティー

4期:北川悠理、黒見明香、清宮レイ、林瑠奈、矢久保美緒

5期:池田瑛紗、小川彩、奥田いろは、冨里奈央、中西アルノ

※3期生・中村麗乃はスケジュールの都合により休演
※5期生・岡本姫奈は体調不良により休演

◆乃木坂46「32stSGアンダーライブ」開催

毎シングルごとに選抜・アンダーと区分けして活動する乃木坂46。

3月29日に発売された32ndシングル「人は夢を二度見る」のアンダーメンバーは、3期生6人、4期生5人、5期生6人の17人で構成。5期生がアンダーライブに参加するのは、今回が初となった。

なお、3期生の中村麗乃はスケジュールの都合により、5期生の岡本姫奈は体調不良により休演となった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top