[Alexandros]川上洋平、手術報告 術後2週間の現状も説明 | NewsCafe

[Alexandros]川上洋平、手術報告 術後2週間の現状も説明

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
川上洋平(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/04/08】ロックバンド[Alexandros]のボーカル&ギター川上洋平が8日、自身の公式Instagramを更新。手術を受けたことを報告した。

【写真】浜辺美波&[Alexandros]川上洋平の2ショット

◆川上洋平、手術を報告「術後まだ2週間ほど」

川上は「ラジオでもお伝えしましたが、鼻中隔湾曲症の手術をしました」と報告。鼻中隔湾曲症とは、鼻の穴を左右に隔てている鼻中隔が湾曲していることで、鼻づまりや嗅覚障害など、日常生活に支障をきたす症状が慢性的に現れる病気である。

「術後まだ2週間ほどで完治はしてないですが、鼻の通りがかなり良くなりました」と現状を伝えるとともに、「私の場合そこまで酷い方ではなかったのですがpcr検査のあの棒が通らないぐらいは鼻の中が曲がっており、医師から『あーこれは手術した方がいいかもねー』と言われました」と手術に至った経緯を説明。

「手術は全身麻酔なので痛みありませんでしたが、術後1週間は鼻に詰め物をして完全なる口呼吸が死ぬほど辛かったですね。入院中はあらゆる方々の鼻中隔湾曲症の手術体験談をYouTubeで観て励まされておりました」と入院生活を回顧し、「まだちょっと鼻の奥がいたかったりしますが徐々によくなってきております。完全になった時はさらに鼻も声も通るようになりそうです。それまでは是非鼻声verの川上洋平を堪能してください。鼻中隔の手術の話気になる方は是非お話しシェアしましょう笑」とユーモアを見せながらコメントした。

◆川上洋平の投稿に心配の声

川上の投稿にネット上では、ファンから「大変でしたね…お大事にしてください」「無事に手術が終わって良かったです」「早く良くなるよう祈っております」「心配してます」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top