“ライブ配信で1億円稼いだ才女”福岡みなみ、ファンから投げ銭1000万円も対面オフ会に「誰も来ない」驚きの理由 | NewsCafe

“ライブ配信で1億円稼いだ才女”福岡みなみ、ファンから投げ銭1000万円も対面オフ会に「誰も来ない」驚きの理由

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
福岡みなみ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/31】「半年のライブ配信で1億円稼いだ」ことでも知られるタレントで経営者の福岡みなみが、30日放送のテレビ東京系トーク番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(毎週木曜深夜12時~)に出演。ライブ配信の裏側について明かした。

【写真】“ライブ配信で1億円稼いだ才女”福岡みなみ、配信者の給料事情&裏側告白

◆福岡みなみが驚いた視聴者の反応

この日、自身のライブ配信について振り返った福岡。ライブ配信での主な収入源である視聴者からの課金アイテム(投げ銭)について「(投げ銭が)1000万円とかの方は全然いらっしゃいます」と口を開いた。

大金を払いながらも直接的な接触がないため「『お礼を伝えよう』と思ってオフ会を開いたんですよ」と振り返り、「そうすると誰も来なくて」と意外な視聴者の反応を明かした。

理由は「『おじさんだからそんな姿をみなみちゃんに見られたくないから行けない』みたいな感じで来てくれなかった」と説明。ライブ配信独特の視聴者と配信者の距離感について明かしていた。

◆福岡みなみ、ライブ配信の大変さを告白

また、ライブ配信をあっさりと引退したことについて福岡は「配信って時間が溶けるんですよ。やればやるほど稼げる代わりに、長時間やらなければ稼げない」とし、「だんだん精神が病んでくる」と明かした。福岡はライブ配信をしていた時、寝る間も惜しんで配信を続けていたそうで、連続12時間配信もざらだったのだとか。

少しでも長く配信することで「そこまで見せてやってるんだから、お金使って応援してやるか」と応援してもらえるそうで、「頑張ってないとみんなの気持ちが冷めちゃう」とライブ配信の大変さを振り返った。

そして「『全員のお金を全部私が独り占めしてやるぞ』っていう気持ちで配信してました」と長時間のライブ配信を乗り切った当時の意気込みを明かしていた。

◆福岡みなみ、個人事務所設立への思い

現在は個人事務所を経営している社長兼タレントの福岡。

既存の事務所に所属しなかった理由について「単純にお金ですね」と即答し、「そうじゃない(事務所に所属しない)方法でやってみるヤツがいてもありなんじゃないかな」「ちょっと変わったヤツみたいな感じです」と明かしていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top