なにわ男子・大橋和也、ニューヨークらが対決「ロケバナシGP」第2弾放送決定 | NewsCafe

なにわ男子・大橋和也、ニューヨークらが対決「ロケバナシGP」第2弾放送決定

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(前列左から)東野幸治、出川哲朗(後列左から)ヒコロヒー、大橋和也、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、三村マサカズ、コカドケンタロウ、村重杏奈(C)TBS
【モデルプレス=2023/03/28】なにわ男子の大橋和也、ニューヨークらが、4月4日放送のTBS系『ロケバナシGP』(よる10時~)に出演する。

山田涼介、大橋和也の奇行を目撃「なにわ男子、すげーな!」

◆「ロケバナシGP」第2弾放送 大橋和也ら登場

本番組は今年の元日に放送され好評を博し、今回が第2弾の放送となる。芸能人たちが2チームに分かれ、ロケ先で見聞きした“お土産バナシの面白さ”で対決し勝敗を決める、ロケ力&トーク力が試されるロケバトルバラエティだ。

それぞれのチームが「土産バナシ」(=ロケでのおもしろ話)を持ち帰り、VTRと「土産バナシ」を踏まえてどちらのチームが面白いかをMCの東野幸治と実行委員長・出川哲朗がジャッジする。

今回対決するのは、ニューヨーク、ヒコロヒー、大橋のチーム・ニューヨークと、三村マサカズ(さまぁ~ず)、コカドケンタロウ(ロッチ)、村重杏奈のチーム・三村。チーム・ニューヨークは群馬県大泉町を訪れる。

大泉町にはリトルブラジルと呼ばれるブラジル人街があり、そこで暮らす人や異文化に触れながら街を探索する。異文化に驚きながらも土産バナシを求めて歩き続けていると、とんでもないものと遭遇。それは一体何なのか。そのとんでもないものはスタジオにも登場。

チーム・三村が向かったのは、東京都杉並区高円寺。サブカルな街として知られ飲み屋街でもある高円寺で、奇想天外な人や高円寺在住芸人たちの力を借りて、芸能人御用達スポットやおもしろ店主と出会う。さらに、チーム・三村に助っ人芸人が現れる。果たして、両チームからどんな土産バナシが生まれるのか。そして勝者に選ばれるのはどちらか?(modelpress編集部)

◆東野幸治コメント

お正月の放送に続き、第2弾も非常に楽しいVTRで、今回も出川さんと一緒にずっと笑って楽しみながら見させていただきました世代が違うとこんなにもロケのやり方が違うのかというのが非常に衝撃的で、同じロケ場所に世代が違う人たちが行ったらまた違った面白いVTRができるのかなとも思いました。

両チームとも本当に面白いロケをしていただいて、視聴者の方も今回取り上げた街に家族や友達とちょっと行ってみようかなと思うきっかけになる番組でもあると思うので、是非楽しんで見ていただきたいなと思います。

◆出川哲朗コメント

今回も両チームともに非常に面白いVTRで楽しませていただきましたし、ある意味カルチャーショックも受けました。チーム・ニューヨークのニューヨークやヒコロヒーのロケのやり方は僕のロケのやり方と真逆なので、見ていて非常に新鮮でした。そして、チーム・三村のコカドのいじられ方もとても面白くて、バラエティの新しい取扱説明書になったのではないかなと感じました。

この番組は、本当に何も考えないで、ただただ笑って見てもらえるバラエティだと思うので、ぜひ視聴者の皆さんも気楽な気持ちで楽しみながら見てもらえたらうれしいです。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top