JO1、セルフプロデュースした新曲「NEWSmile」が「めざまし8」新テーマソングに決定 | NewsCafe

JO1、セルフプロデュースした新曲「NEWSmile」が「めざまし8」新テーマソングに決定

芸能 モデルプレス/ent/music
JO1(C)LAPONE Entertainment
【モデルプレス=2023/03/27】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が、フジテレビ系ニュース情報番組『めざまし8』(毎週月~金曜日あさ8時~9時50分)の4月3日からの新テーマソングを担当することが決定した。

【写真】JO1鶴房汐恩、宇宙服で決めポーズ

◆JO1「めざまし8」新テーマソング担当

朝8時は、通学通勤が一段落し、家にいる視聴者が落ち着いてニュースや様々な話題を見ることができる時間。『めざまし8』は、今知りたいニュースを深く解説し、独自の生活情報、エンタメまでも充実させた情報番組だ。

新テーマソングは、昨年末に『第73回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たすなど、デビュー3年目にしてますます勢いを増す、グローバルボーイズグループ・JO1の新曲『NEWSmile』(読み:ニュースマイル)。

◆JO1、新曲「NEWSmile」はセルフプロデュース曲

JO1は、社会現象を起こした日本最大級のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である “国民プロデューサー”累計約6,500万票の投票によって選ばれた豆原一成、川尻蓮 、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。最新シングル『MIDNIGHT SUN』は初週60万枚以上を売り上げ、タイトル曲『SuperCali』がSpotify Japanの“2022年日本で最もシェアされた曲”(Most Shared Tracks of 2022 Japan)に選出。海外では、アジア最大級の音楽授賞式「2022 MAMA AWARDS」において“Favorite Asian Artist” を日本人アーティストで唯一受賞。さらに「WEIBO Account Festival 2022」において“優秀男性グループ賞”を受賞。また11月より、エンターテイメントから世界に誇る日本の魅力を国内外に届ける大型プロジェクト「HOT JAPAN with JO1」のアンバサダーに就任。昨年末には『第73回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たすなど、J-POPとK-POPの境界を越える独自のユニークなスタイルとシンクロパフォーマンスを持ち味に、日本国内外で非常に高い注目を集めている。

今回の曲『NEWSmile』は、番組のオープニングの世界観を意識して、メンバー自らが作詞なども手がけたセルフプロデュース曲。当たり前の日常を送れる幸せを思い出させてくれるような幸福感に満ちあふれた楽曲で、毎日の朝を彩ることとなる。

◆JO1コメント「楽しみにしていて」

JO1は、「『めざまし8』のテーマソングに僕たちの曲を起用していただき非常にうれしく思っています!視聴者の皆さんのことを考えて、メンバー同士で作詞にチャレンジしました。皆さんが朝聴きたくなるような曲なので、楽しみにしていてください!」とコメントした。

チーフプロデューサー・渡邊貴氏(フジテレビ 情報制作センター)は「朝からJO1のパワーと勢いのこもった素晴らしい曲を届けることになりまして感謝です。曲はJO1ならではの独特のリズムと華やかな仕上がりになっていて、朝の空気を気持ちの良いものにしてくれると思いますので、ご期待ください。今後、メンバーの皆さんには、生出演して歌を披露してもらうだけでなく、ロケに参加したり、プレゼンターとしてスタジオに出演してもらったりと、様々な展開を考えておりますので、番組に新しい風を吹かせてくれる存在として期待しています!」と期待を寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top