「ブラッシュアップライフ」最終回 麻美(安藤サクラ)&遥(志田未来)の“へそくり”回収に「まさかここも伏線?」とツッコミ殺到 | NewsCafe

「ブラッシュアップライフ」最終回 麻美(安藤サクラ)&遥(志田未来)の“へそくり”回収に「まさかここも伏線?」とツッコミ殺到

社会 ニュース
安藤サクラ「ブラッシュアップライフ」最終話(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/03/13】女優の安藤サクラが主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(毎週日曜よる10時30分~)の最終回が、12日に放送された。麻美(安藤)と遥(志田未来)の会話による伏線回収に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】「ブラッシュアップライフ」4周目の田邊(松坂桃李)の年商判明 まさかの事実に視聴者ざわつく

◆安藤サクラ主演「ブラッシュアップライフ」

本作は、安藤演じる33歳の独身女性の近藤麻美(あーちん)が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。

ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美が、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめる奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品となっている。

◆麻美(安藤サクラ)&遥(志田未来)、まさかの伏線回収

麻美、夏希(なっち/夏帆)、美穂(みーぽん/木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、同じくタイムリープしていた同級生・真里(まりりん/水川あさみ)の1周目では、小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だった。

麻美はようやく手にした希望の来世を投げ売り、大好きな夏希と美穂の乗る飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始め、パイロットに。真里との協力や偶然にもキャビンアテンダントになって再会した1周目の市役所の後輩・河口美奈子(三浦透子)のファインプレーによって無事に事故を阻止することに成功した。

その後、目的を果たした麻美はパイロットを辞めて地元で再就職。40歳を迎えたある日、家族で実家に遊びに来ていた遥と、孫に甘々な父親・寛(田中直樹)を横目に談笑していた。出社する麻美は遥に車で送ってもらおうと2人で家を出る。その際、玄関前ではシューズロッカーから父親の靴を取り出し、へそくりを見つけ出した麻美。中に入っている小銭を指差しして「ほぼないじゃん」「すごいね孫パワー」と話しながら、麻美は小遣い代わりにそのへそくりを遥に渡した。

第1話でも、父親のへそくりについて車中で話していた2人。この回収に視聴者からは「まさかここも伏線(笑)?」「最初の会話がラストで繋がっててすごい」「へそくりのくだり、すっかり忘れてた(笑)懐かしい」「妹への小遣いをへそくりで活用するあーちんさすがwwww」と反響が寄せられている。

「ブラッシュアップライフ」は、民放公式テレビ配信サービスTVerにて第1~3話+10話が配信中。さらに、Huluでは全話配信、オリジナルストーリーも独占配信中だ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top